ジャパネットたかたでは通販なのに下取りがある!

ジャパネットたかたでは、購入する商品によっては下取りを行っています。
下取りというのは、車の購入時などによく利用されている方法なのですが、商品の買い替えをする場合に、


現在使っている商品の価値を算出し、それを買い取る形で購入する商品から値引きを行う販売方法です。
車やカメラの販売などで多く利用されている販売方法なのですが、新しく商品を購入した場合に、
もう使わなくなってしまう商品をみすみす捨ててしまうというのはなんとももったいないものです。
しかし、取っておいたとしても使わないわけですから、結局処分することになることを考えると、下取りというのはなんとも魅力的な販売方法です。
とはいえ下取り販売は実際の店舗での直接販売での利用が一般的で、通販で下取りというのはほとんどありえないのですが、
ジャパネットたかたでは、通販でありながらこの下取りサービスを受けることができるのです。
たとえば、掃除機を購入する場合に、あらかじめ下取りによる値引きが設定されている商品であれば、現在使っている掃除機で値引きが受けられるというわけです。
こと掃除機に関しては、業務用の掃除機や電動式でない掃除機を除いてメーカーや年式を問わずほとんどの掃除機で下取りが可能な上、壊れているかどうかも問題にしないというのですから驚きです。
通販での下取り販売というのは、あまり行っている業者はありませんから、家電の買い替えにはジャパネットたかたの下取りは大変魅力的ですね。

コメントは受け付けていません。