24時間体制のコールセンター

通販でいつもお世話になるのがコールセンターのお姉さんたち。
ジャパネットたかたの通販常連の私としては、コールセンターの人たちの顔は知らないんだけど、電話をかけるたびに「あ、どうも」ってついつい頭下げてしまう。
や、相手には見えないって分かってるんだけどね(笑)。
そんなジャパネットたかたのコールセンターなんだけど、これは2箇所あるんだって。
知らなかった。
てっきり本社と同じ長崎の佐世保かなって思ってたんだけど、メインは福岡県だそう。
ホームページにコールセンター採用情報があってそこに写真があったけど、大勢のお姉さんたちがズラッと並んでて圧倒された。
こんなに大勢の人たちで電話応対するなんて、どんだけ注文入ってくるんだろう・・・。
ま、その中の一人が私なんだけどね~。
24時間体制だから深夜にかけてもちゃんと繋がるって嬉しくない?
ホームページの写真見る限りは若い人たちなんだけど、深夜の遅い時間でも明るい声で受け答えしてくれるから本当に嬉しいよね。
2箇所あるって言ったけど、もう1箇所が長崎にあるらしくて、福岡で受け切れなかった電話が長崎に繋がるんだって。
あんなに大勢で受けきれないほど電話がかかってくるなんて想像できる?
私は出来ないな。
ホームページでの買い物自体も楽しいんだけど、コールセンターに電話をかけて誰かと話すのも私はけっこう楽しい。
一人暮らしだとどうしても仕事とかでしかおしゃべりする機会ないから、こんな形でも誰かと会話できるってのが嬉しいかな。
なんて寂しい人とか思わないこと!!
何が言いたいかと言うと、ジャパネットたかたの魅力はホームページや商品だけじゃないよってこと。
コールセンターの人たち、有難うございます。

コメントは受け付けていません。