中学生向の電子辞書「EX-word(エクスワード)XD-B3800」

電子辞書って、ジャパネットたかたで取り扱っているだけでも沢山の種類がありますよね。
ジャパネットたかたで取り扱っている「EX-word(エクスワード)XD-B3800」は、特に中学生のお子さんにお勧めの電子辞書です。
まず、基本となる国語・英和/和英辞典はジーニアス英和辞典など、日常の学習から高校入試まで使えるものが揃っています。
様々な辞典を引き比べると言葉の理解が深まりますので、単語を覚えるだけでなく読解や作文能力も強まります。
そして、英語・国語・数学・理科・社会の主要5教科のサポートとして旺文社の参考書が入っています。
さらに古語辞典や理科用語集、日本史/世界史事典、学習人物事典なども収録されており、中学生の学習をしっかりサポートしてくれます。
また、本体には強化設計「TAFCOT」を採用。落下・加圧・振動に強く、通学などの持ち運びでも壊れにくくなっています。
しかも、軽量・薄型なので、かさばらず出し入れもスムーズに行うこともできます。
さらに、日本・世界の文学を合計1000作も収録しているというから驚きです。
国内では夏目 漱石や芥川竜之介、石川啄木など、海外ではディケンズやコナン・ドイルなどジャンルを問わず幅広い作家の作品が収められています。
文庫本のように縦に持って表示できるので、本を読むのと同じ感覚で読むことができます。
学習や入試対策だけでなく、教養を深めるのにも役立つでしょう。
お子様やご親戚への入学祝いなどにぴったりの電子辞書ではないでしょうか。
ジャパネットなら、かなりお手ごろなお値段になっていますよ。
期間限定で2万円くらいになっていることもあります。
色はホワイトとピンクの2種類あります。

コメントは受け付けていません。