ホームページとスタジオ242

ジャパネットたかた好きの私が今興味あるのはスタジオ242なんだよね。今は名前が変わっちゃったね。
ジャパネットたかたで一番購入が多いのは新聞の折り込み広告とかチラシとかなんだって。
で、次に多いのはなんだと思う?
多分想像つくとは思うけれどテレビ番組なんだって。
私はホームページかと思っていた。
折り込み広告だったりチラシだったりだと、確かに分かりづらい点があるよね。
例えば調理器具とか家具とか、使い方が簡単な商品だと別に構わないしゆっくり吟味できるから良いんだけど、パソコンとかDVDレコーダーとかの商品は説明が欲しいし、どの点が魅力的なのかいまいち伝わらない。
それに、ジャパネットたかたの顔とも言える高田社長が出演することで、番組自体も楽しい内容に仕上がっていると思うんだ。
毎回テレビ番組を見た後に流れるあの通販番組が密かな楽しみなんだよね。
おまけにこれが生放送ってのが驚きね。
私がよく見ている民放の番組だと高田社長と社員さんの2人がメインで商品紹介しているんだけど、スタジオ242は高田社長と他の社員さんが大勢出演しているんだよ。
見た人はわかると思うけど、大きな電気屋さんみたいなかんじ。
24時間ずーっとノンストップの通販番組だから、ジャパネットたかたホームページと同じように自分の好きな時間に見たいだけ通販を楽しめるってことだよね。
いつもしている民放の通販番組みたいに佐世保の本社スタジオで撮影しているらしいんだけれど、生中継のときもあれば会社で持っている中継車で全国中継することもあるんだって。
スカパーを契約すると見れるけどホームページでも24時間いつでも見て楽しめるのがジャパネットたかたの通販って感じ。

コメントは受け付けていません。